カシュカシュタイムにしませう。

火事場の馬鹿力で生き抜くアラサー女子

【一期一会】紫陽花に癒されるおうち時間

お花屋さんに悪い人はいない!

 

どうも、お花屋さんに尊敬が止まらないずーです。

 

ずーの母が一時期お花屋さんに務めていたこともあり、

幼い頃から割と花々と触れ合う機会が多かったのです。

そこで、お花屋さんの重労働を目の当たりにしました。

 

そしてお客様へお花一つ一つが綺麗でいられる育て方や、

お店に咲く花々を愛情たっぷり注いで育てる姿がとっても素敵だなぁ。

知識も豊富で素晴らしいの100%越え…。と、しみじみ思うのです。(ふ、ふざけてないよ。)

 

誇りを持って働く人って、キラキラしてますよね。

 

さて、そもそも何故こんなにお花を話をしているかと申しますと、

先ほど電車を避けるために歩いて帰宅をしていたところ…

 

なんとも素敵なお花屋さんに巡り会えたのです。

 

お店の外からなんとなーーーく覗いてみると

 

…はっ!!!!!

 

ずーがずーーーっと憧れていた(ギャグじゃないよ)

紫陽花がたくさん並んでいるではありませんか!!!

 

その中でも一際目を引いており、ずーの心を鷲掴みにしたのがこの子。

f:id:kozoomagic:20200523182941j:plain

【ダンスパーティー

 

なんと名前もキラキラしている。

もはや名前に惹かれたと言っても過言ではない…。

 

うーーーむ。お迎えしたい。と不審者のように凝視していたら、

 

お花屋さん「紫陽花はお世話しやすいですよ。」

ずー「そうなんですか!」

お花屋さん「ええ。手前の子が特に綺麗です。」

ずー「手前の子をくださいっ…!!!(即答)」

 

「袋から出すときは折れないようにこんな感じで…」

と、やっぱり最後までとっても親切に声をかけてくれました。感謝。

 

ボリューミーでビューティフォーな 紫陽花さんを抱え、

ウキウキしながら40分ほど歩いて帰宅。

ずーは母と2人暮らしなので、嬉々として紫陽花を見せました!

 

母も「あら可愛い!」と。(割と塩対応)

 

庭の作業は母の方が得意(というかずーの能力は皆無)なので、

お花屋さんから聞いたお話と母に育て方を教わりながら

大事に大事に育てたいと思います。

 

おうち時間をたっぷり堪能できるのはあと数日感ですが、

紫陽花さんに癒される日々も楽しみなずーです。

 

いつも通らない道で巡り会えた一期一会に乾杯!イェイ!

 

ハピネス体操して一日を締めくくろうと思います。J!

そう、遅ればせながら今日やっと相葉先生の授業を視聴できたのです。

ずーはこの自粛期間中筋トレに勤しんでいたので、

割と余裕で3セット楽しめたのですが…なかなかハードですよね?!

腕立ての時「女の子は膝ついてもいいんじゃない?!」という

Jの声かけに思わずニヤけたのは内緒です。

はぁ、相葉先生素敵でした…。(ずーはJのファンですが、仕方ない。)

 

素敵な体操を届けてくれる嵐にも心から感謝です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡