カシュカシュタイムにしませう。

火事場の馬鹿力で生き抜くアラサー女子

【おうちカフェ】白苺は可愛いの100%越え。

パフェで狙う世界平和。

 

『夢はでっかくこう描く!』

 

と、2006年に櫻井翔くんに教えてもらいました。By きっと大丈夫

 

シークレットトークが懐かしい…。

どうも、赤ずきんちゃんの紙芝居動画を見て嵐想いにふけるずーです。

 

えー先日、”淡雪”というなんともキュートな白苺が我が家にやってきまして、

パクッと頂いたらとっても美味しかったのです、が!

 

f:id:kozoomagic:20200524191624j:plain

 

待って待って!

 

「これ…パフェにしたら可愛すぎるんじゃない!?」

 

と、ずーの脳内にKawaiiの神様が降臨しました。

 

とはいえ外出自粛中なので、おうちにある材料で…と考えたところ。

ヨーグルト、ホイップ、グラノーラ、、、ありますやん!(CV:小籔千豊さん)

私の思い描くパフェが再現できそうな材料がしっかりと揃っていました。

 

が、ずーは完璧主義者なので…

「可愛く作るためにはまずパフェ研究や!!!!」とパフェ調査を開始。

 

ふむふむ、なるほど。みんな発想がお洒落だな。と、感動。

調べていくうちに「底には何かソースが欲しいな。」と欲が出たので、

キッチンで30秒ほど悩んでいますと(悩む時間短い)。

 

アセロラハニーが私を見ている!!!

 

よしよし、おぬしの自己PRは素晴らしい。採用。(誰だ)

想像するテイスト(味って言えや)にもまとまりが出そうだったので即採用!

 

さらに!

ブルーベリーも発見!!!!

 

ふふふふふふ。

どうやらパフェの神様は完全にずーの味方についたようだな。(Kawaiiの神様は?)

 

ということで、待ちに待ったレッツクッキング!

 

とはなりません。

もう一度言います、ずーは完璧主義者なのです。

 

そこで製作したのがコチラ。

f:id:kozoomagic:20200524190540j:plain

 

そう、デザインから入ったのです。

ラフ画を描いて層をイメージすることにより、更なる高みへ…(行かん)。

 

しかしずーのこれまでの性格と経験上を考慮すると、これが成功への道!

実力は皆無ですが、お絵かきは好きなのでルンルン描き進みました。

 

すると…!

 

”ナニコレ楽しい!指で描くの楽しい!もっと上手くなりたい!!”

 

と、別の欲にまで出会えたので一石二鳥です☺︎(物は言いよう)

 

というわけで、準備は整ったぁ!(NARUTOの暁にこんな人いたよね)

パフェ、作ってみました。キラキラ。

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!

 

AWAYUKI Strawberry Parfait♡

f:id:kozoomagic:20200524190553j:plain

(ぼかしが下手でゴメンナサイ…)

 

おお〜!!!我ながら可愛い!

いや!今こそおうちで自分を褒めよう!

 

可愛い!美味しそう!すごい!がんばったね!!!

 

ふへへへへへ。

 

しょうがないなぁ、違う角度からもみる?

f:id:kozoomagic:20200524190656j:plain

 

う〜ん、可愛い!カワイイ!Kawaii!!!!!

ありがとう、Kawaiiの神様。

 

大半が無糖&無脂肪のヨーグルトなのでヘルシーな仕上がり。

味もベリーでまとまってさっぱりとしているのですが…

 

ここでアセロラハニーがいい仕事をしてくれている!!!(30秒の苦悩による勝利)

 

ハニーの爽やかな甘みがヨーグルト、グラノーラと絡み合います。

もちろん、酸味と甘みが絶妙なバランスの淡雪も絶品!

 

トッピングのアイスクリームですが、

我が家にはスーパーカップとMOWがあったので(アイス豊富だね)…

 

”うむ、この酸味のバランスを整えてくれるのはMOWだな。”

 

と、アイスクリームマスターのずーは迷うことなく判断。(そうなの?)

 

ずーの味覚に狂いはなかった。

MOWならではの濃厚かつクリィミーな甘みがやはり相性抜群でした。

 

全体的にさっぱりとしているので、飽きることなく速攻完食。

こうして、我が家のメンタルに平和が訪れましたとさ。めでたしめでたし。

 

いや、いいですね!おうちカフェ。

もしかしたらこのような状況でなかったらトライしてなかったかもしれません。

同時に、カフェで素敵なパフェを提供してくださる方の手間やセンスに感動!

そしてほんの少し、少しだけその世界に触れられた気がして…。

 

今までよりももっともっと、パフェの魅力に惹かれました!

 

いづれカフェなどで可愛らしいパフェに巡り会えたときには、

よりありがたみを感じながらいただくことができそうです。

 

【総評】

白苺は可愛いの100%越え。

パフェの見た目と味に興奮したからカロリー0

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡