カシュカシュタイムにしませう。

火事場の馬鹿力で生き抜くアラサー女子

【NZ留学記】ALL英語でピッピカチュウ!

ニュージーランドが恋しい!!!!!

 

どうも、ダイエットがやや順調でウハウハなずーです。

今朝は筋トレお休みデーだったのですが、

 

「はっ!ハピネス体操しなきゃ!」

「はっ!動画とってみちゃう?!」

「宿題提出してみちゃう?!!」

 

なぜか突然のやる気に包まれて、宿題を制作してみました。

そう。何を隠そうずーの夢、それは…

 

Jと一緒に仕事をする!!!!!

 

ことなんです。どんな形であれ。

Jの同僚(相葉くん)が出した宿題を提出する=Jと仕事する

いいんですいいんです、本人が良ければそれでいいんです。

(もちろんこれで満足はしていない)

 

もう勘弁して!!!

と言わんばかりに汗だくになり、1時間ほど撮影を繰り返して終了。

そんなわけでサビだけとはいえ、テイク20くらい撮りました。笑

 

これも挑戦です、日々是挑戦!

 

そんなわけで、相葉くんならびに嵐の皆様に感謝が伝わるといいな。

最高の運動メニューを提案してくれてありがとう!!!LOVE!!!

 

…いや、あの、今回お話ししたかった事は、全然違う内容。

ニュージーランド留学のお話をしたかったの。(だいぶ逸れたな)

なぜ突然NZなのか?

と言いますと、実はずーは2019年にニュージランドへ留学していました。

ええ、いわゆるギリホリです。

留学のきっかけや、何をしていたのかは追々お話したいと思います!

(NZの情報って少ないので、興味のある方のお役に立てたらいいな。なんて。)

 

でね!先ほどマイインスタグラムを眺めて、

1年前のずーはNZで何してたんかな〜?と見ていたらこんなストーリーを発見。

f:id:kozoomagic:20200527165728j:plain

ああ、懐かしきTakapuna!!!!タカプナ!!!

大好きでした、タカプナの街並み。は、後日お伝えするとして…

 

ほぼ1年前のずーは、ニュージーランドの映画館で

『名探偵ピカチュウを鑑賞していたのです。

 

留学してまもなく半年…よし、映画にトライしてみるか!!

 

なんて意気込みで鑑賞したあの瞬間が昨日のことのように思い出せます。

そして観賞後…

 

わ、わかる!!英語がわかる…!!!!!涙!歓喜!!!!

 

と感極まったこともよく覚えています。

何せずーの英語力といえば「our?us?ナニソレ?」…ですよ?!

やばくないですか?!もはや中学生以下。

 

よくそれで1人で留学したな。

 

というツッコミは聞き飽きました。Haha!!!!!

そんなわけで、もちろん字幕無し、ALL英語の初映画鑑賞を達成。

 

ちなみにね、ニュージランドの映画館てほんっっっっとにガラガラ!

ずーが平日メインで映画館に通っていたのもありますが…

それにしたって、この名探偵ピカチュウの時も貸し切りだったんです。

 

チケットの取り方はとっても簡単!HOYTS Cinemasで調べたり、

直接映画館に向かって当日取ればOK!(空いてるからね)

 

あ、オークランドシティだと混んでるかも。

それと驚いたのは、ニュージーランドの映画鑑賞料がバラバラなこと!

日本も“ナントカデー”とか休日料金とかあったりして、

曜日とか制定された日にちごとに料金が変わるよね。

 

しかし!

ニュージーランドは、場所(映画館)によって値段が違う!

さらに、鑑賞希望日ギリギリとか当日だとどんどん安くなる!

だから焦らずのんびり、鑑賞日ギリギリまで待ってチケットを買うのがおすすめ。

安い場所(と時間)なら、10ドル(800円とか)くらいで映画鑑賞できちゃうよ。

 

ちなみに、ずーがニュージーランドで映画を観た中で一番混んでいたのは…

 

TOY STORY4!トイストーリー4!

 

おれぇがツゥいてるぜぇ〜♬

さすがディズニー、さすがトイストーリーだよね。

 

この時は数日前に席を予約したし、元のチケット代もそんなに安くなかった。

(と言っても、$13〜15くらい。1500円でお釣りがくるよ。)

 

しかも!

ずーがよくお世話になっていた映画館は田舎も田舎。

Hoyts Wairau Park | Movie Session Times & Tickets, Contacts, Prices | Flicks.co.nz

住んでた家から歩いて20分くらいのところにあったんだけど…

なんとシートがリクライニングできちゃうの!!

 

もうこんなのどうぞお休みください!寝なさいな!

って言われてるようなものじゃない?!(違います)

 

こんな感じで、ニュージランドで映画を観る=おやすみなさい。

というイメージでした。笑

寝ちゃった事はないけれど、本当に快適だった…!!!

 

ちなみに映画館のスタッフさんはみんな優しいから、

一生懸命伝えたら何を言いたいのか察してくれます。(ずーの力不足)

 

けど、ネットばかりに頼って会話しないのも嫌だったから、

できるだけ直接劇場でチケットを買っていました!

 

留学ってすごく不安だし、息も詰まるし、たくさん泣きたくなるよねぇ。

ずーはちょっとしたステップアップを図るために、気楽に楽しんでた!

子供向けの映画も見たりしたけど、

 

えっ?ここ笑うの?

 

なんて、映画の内容に追い付けてないこともよくあった!笑

振り返ると楽しかったぁと思えるので過去の私に花丸です。(自分に甘い)

 

長くなっちゃった!

最後に…ピカチュウ観賞後はタカプナで大人気のポテト屋さん。

f:id:kozoomagic:20200527165705j:plain

https://www.zomato.com/auckland/double-dutch-fries-takapuna

【Double Dutch Fries】

 

寄り道して、ポテトをモッサもっさいただいたよ。

ずーはね、ジャガイモが大好物なのよ。

 

なんか謎のソースがついてて、それが美味しかった!

味薄めのマヨ的な。

これも$8くらいで買えるから、たまにおやつに食べてたんだ〜。

 

どうやらこのポテトやソースはオランダ料理みたい。

週末のファーマーズマーケットに出店されるくらい人気のお店でした!

 

ニュージーランドの食べ物が全部美味しい!!!

 

とは言えなかったけれど…チップスは安くて沢山食べられるからずー得。

タカプナビーチでモッサもっさ食べてると、うっさい鳥に囲まれる。まじで。

 

そんなニュージーランドライフが恋しくなったずーでした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡